• 立地サポート行政書士 かわち

愛知県春日井市の産業政策【市町村の政策①】

更新日:2020年6月24日

こんにちは。

立地サポート行政書士事務所のかわちです。


今日は市町村による産業政策、支援策、補助金策についての

【第1弾】です。


本日は、愛知県春日井市の産業政策について、です。


春日井市の産業政策。

その第1の特徴は、何といっても

「愛知県下トップクラスの助成メニュー」

です。


・ 工場や物流施設を新設・増設したい

・ 研究開発したい

・ 設備投資したい

・ 人材を確保したい

・ 人材を育成したい

・ 金融支援を受けたい

・ 販路拡大等をしたい

・ 創業支援を受けたい

・ 春日井で催事等を開催したい

・ 商店街等を活性化したい


これらの多彩なメニューは、愛知県下では春日井市がトップクラスです。


さらに、それぞれの内容を見てみると、「対象経費の50%」や、「対象経費の100%」

など、驚くような助成率も春日井市独自のものと言えます。


思わず、私も春日井市で、創業、事業をしたいと思ってしまいました。


春日井市で事業をおこなっている皆さん。

春日井市で新たに事業をしようとしている皆さん。


取りこぼしの無いように。

迷うことなく、春日井市産業部もしくは私のところにお問い合わせください。


損はさせません。^^

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 まだしばらく続きそうなコロナ禍での新年幕開けとなりましたが、 引き続き、前向きな事業者様の応援を続けてまいります。 このピンチを、チャンスに変えていきましょう! 今回、HPのスタッフ紹介写真を更新しました。 名古屋の「スタジオビーンズ」プロカメラマンの臼井様に撮っていただきました。 素敵な写真に仕上げて頂き、感謝しております

愛知県 東海市役所 商工労政課から、画期的な政策が発表されました! これまで、コロナ禍に対する支援制度として、 持続化給付金や家賃支援給付金など、行政の施策が相次いで打ち出されていますが、 申請書類の準備や、申請条件の読み込みなど、申請者1人で申請完了することが難しいため、 各地で無料説明会や相談会場が設けられていますが、 申請サポートをさせて頂いた経験上、1時間や2時間では、全ての準備をおこない

今回も春日井市の産業政策について書き留めたいと思います。 春日井市の凄いところは、 前回のブログで紹介したとおり、その支援策の数の多さ。 これは、一見、政策を足していくだけに見えますが、とんでもありません。 また、数の多さ以外にも凄いところ、春日井にはあります。 まず、 支援策が多ければ多いほど、市の職員が全て把握し、例外規定や、相談の答えを出さなければなりません。また、市民、法人の目的が様々にな